遂に悲鳴‼痛かったな。ヨシヨシ^_^ ECO-3V日誌

機械整備事業部

これが、水素脆化ってことなのか!
キャップスクリューは、何故か一般的には強度区分10.9以上がほとんどなんです。
今回折れたのも10.9…。掘削中に折れたボルトが落ちてきて、油が漏れてきた。バイブロモーター固定してる2本中片方だけ折れちゃった!
痛い痛いねー😂


最後の地点堀り終わって、本当に最後の最後、サンプラー繋げてバイブロして土出してたら、折れた🤣
何という絶妙のタイミングでしょうか!ヤットバリカタ志摩終わったわー!って安心したそのタイミングで。
やっぱ俺もってる?😂🙇🙇🙇


片方だけで何とか残りの作業、最後までやり切ったけど、その後すぐにもう片方も折れちゃったよー😭


塗装剥がしたまま、作業飽きてそのまんまにしてるから、フロントサビサビ…そのツケがこの様なトラブルに繋がってるのは、薄々自覚はございます😓
サビると、やはり水が入り安くなって
ダメですね。ECOの塗装なんてルックスよりも、こういう錆び対策で塗装が大切なんですね。

今更当たり前のボヤキですが、やはり上塗りベタ塗りで錆びない方がマシンには優しいんですよ。結局。でもいちいちこだわってきっちり塗ろうとするから…私…。

という事でピットインしたECO 1Vだけど、本日中にまた別現場に出動命令🙋
最低限の施しでまた、いざ出陣!


せっかくなのでバイブロモーターのシールは大丈夫か?確認もしながら、
スムーズに回ってます。
中々見ないでしょ?モーター軸のみの回転は!静かですね。
ボッシュレックスロス製GX-M0シリーズです。


そう、昔の内田油圧機器です。皆
油圧メーカーは外資にもってかれちゃったよね。
最後の最後、本命の折れたボルトの部分。

レンチいっさーーい入りません😭


どないせい!っていうんじゃい?
プンプン😡
重機いじり出せば、こんなのはしょっちゅーです。^_^

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