バイブロモーターの固定ボルトが最近折れた程度で、今までほとんど大きなトラブルはありません。
弊社のECO1V-4-CFです。
初代ECOの噂からしたら、完成度は本当に高いんですね。故障が無い。さすがYBM様!!
新車ではじめて購入して、既に運転時間3300h。早いもんだ。
以前教えてもらった。
建機の1000hは普通自動車で平均速度50km/時運転で約5万km走行に相当、だったっけ?(うろ覚えで間違ってたらごめんなさい🙇)
だから自動車で言えば、15万キロ走行距離、既に突破?
でも、やっぱり、ホース類や油圧メインポンプ、バイブロと回転のモーター、ピン関連のガタつき、ゴムダンパー、シャンクロッドのキー溝開き、エンジンの圧縮、などなど。
そろそろかな?って密かに警戒してます。
最近硬い現場や汚い現場、狭い現場で酷使したから、ヨシヨシしてあげましょう。
塗装ハゲ剥げで申し訳ないね…。😭
もう少し待っててね。もっとエレガントなレッドにしてあげるから。😉
次週からすぐまた出動命令なので、今のうちに最低限のメンテナンスだけでも施しておきましょう。
とりあえずエンジンオイルとクーラント交換。交換スパンは適当管理です…。4月ぐらいに交換したかも??
いつもマニアックなイチびった整備っぽい事して見せてるけど、実は全然まだまだ分かっちゃいないんだ。僕…。
エンジンオイル変えるのも少しだけ緊張してます。
効果あるか不明ですが、結構新車の頃から、何に洗脳されたのか??WAKOSの添加剤、優雅にも入れちゃってます。スーパーforディーゼル。
使い方おかしいか?オレ??建機に優雅にも入れる奴、果たしているんでしょうか?
エンジンオイル入れすぎは本当にダメ!なんですよね。
クランクがオイル叩きすぎて内圧不必要に上がったり、オイルポンプが正常量吸わなくなったり、逆に焼き付きの原因になる、ろくなこと無いらしい。
サーキット回るレースカーじゃないから、ECOの場合、油はほとんど揺れないんでしょうが。
出来るだけパワー出したいし、守りたいエンジン。下手に3Vのエンジンのコテコテのデポジ君の内部見ちゃってるから、気になって
仕方がありません。ヤンマー3TNVエンジン。たぶん凄い優秀なんだろう。オーバーヒートとか、もう無縁です。
燃費も良いし、本当に効率高いのでしょうね。昔の黒煙吹きまくりの馬力重視のディーゼルエンジンに比べたら。
でも、そのうち分解しちゃいますよ。たぶん…さ。
すでにピストンやリング、バルブ部品、調達してありますから。
でもやっぱ、サブ機が無いと中々手が出せないよね??わかる!!
プロの整備はほんとすごい。期限内に絶対仕上げるでしょ?
僕なんか分解しても気ままにホッタラカシやもん。ダメですねーーー。
エンジンオイルの事もまだまだ知識不足ですから、むやみ勝手にいじらずに、素直に高価な日立純正オイル入れときます。DH2オイル。
最近、何気に勉強で見たアンディーの説明、今までで一番分かりやすかった。さすがだ。有難うございます。
今は本当に情報が豊富で助かるね。
どしゃブリの雨の中でしたが、久しぶりにフレーム外して、高圧ぶっ飛ばして洗ったよ。75℃と薄めたマジックリンで汚れぶっ飛ばしてやったさ!!!
次週からも頼むね!!って。😘
しかし、この裸でECO1V-4-CFは多分、約2.6t…。一体どんだけ何を積んだら3.2tになるんや?ほんまか?




























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